日本遠隔医療学会 報告

2016年10月15日~16日

JTTA 2016 YONAGO 第20回日本遠隔医療学会学術大会に出席してきました。

バングラディッシュに遠隔医療システムを導入した経緯について報告してきました。

郡隆之:バングラディシュへの遠隔医療システム導入例.日本遠隔医療学会誌12(2):149-152,2016

私の予想では、今後アジアとの医療連携で遠隔医療が力を発揮すると思います。

しかし、海外との遠隔医療の連携は医療制度やインフラの整備状況など考慮する必要があり、単純ではありません。かなりの知識や経験を要するため、当研究所では遠隔医療システム構築の専門家としてアジアの遠隔医療の普及のサポートしきたいとおもいます。

写真は懇親会の会場からの大仙です。月がきれいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*