Dr.郡の週末コーチング【後悔するな!】

実は、暫く喪に服していました。
こんなことアップしてすみませんが、勇気を振り絞ってお伝えしたいと思います・・・

自分は阪神大震災の時(医師1年目だったのですが)、
震災後2週間目に神戸に支援に行かせたいただいたんです。

当時、文明があっけなくずたずたに破壊され、
多くの方がお亡くなりになったのを目のあたりにして本当にショックを受けました。

今回も熊本の地震で大変なことになってしまい、とても心を痛めていた折に、
自分のことをとてもをかわいがって下さっていた先輩が、病死されていたことが判明して・・・
ダブルショックで暫くうつ状態でした・・・

2週間に一度はコーチングの記事をアップすると決めていたのですが、とても文章を書く気持ちになれませんでした。

いつも春の学会で必ずお会いしていたのですが、
今年は連絡が無かったので、「おかしいな?」
と思って確認したところ、お亡くなりになられていました。

最後にお会いしたのは1年前でした。

その先輩と、
「そのうちやりましょう!」と話していたことがあったのですが、
なんとなく延び延びになっていて、
とうとう一生かなうことが出来ない約束になってしまいました。

後悔の念でいっぱいです。

涙があふれて止まりませんでした。

職業柄「死」は日常的な出来事なのですが、
かなりつらかったです・・・

当たり前ですが、人の命は皆有限です。
それは自分だけでなく、自分の周囲の方も同じです。

「いつかやろう」と思ってやらなかったことは、
今までも沢山ありましたが、
今回、不覚にも一生できなくなってしまいました・・・

家族や友人・先輩・恩師に、
伝えたいと思っていたり、
いつかやろうと思っていて、
そのままにしていることは無いですか?

私のように後悔しないでください。

今回はとてもつらいフィードバックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*