デス・スターYOUの作り方3

【戦いはアウトソーシング】
やるべきことに集中する

STAR WARSエピソード1-3では、暗黒卿ダース・シディアスは、
通商連合に銀河共和国との戦争をするよう仕向けました。
戦争をアウトソーシングしておいて、
その裏で自分はちゃっかり、
デス・スターを作ったり、ダースベーダーを弟子にしたりと、
やるべきことをしてきました。

最後は通商連合も利用するだけして裏切るのですが、そのことは今回置いておきます。

あなたが、デス・スターのような破壊的な価値を作ろうとするとき、

「そのことに可能な限り時間を集中する」
必要があります。

しかし、本来業務もしなければなりません。

1日の時間には限りがあります。
自分にとって重要でないことに対して、
「No!」と断ること・・・
これをしないと、仕事は増える一方で、時間は捻出できません。

緊急性の高い仕事に追われて(あなたにとっては重要性は低くても)、
重要だが緊急性の低い仕事は後回しになってしまいます。
デス・スター作りは遠のく一方です・・・

最少の時間で成果を最大にするためには、
何が自分にとって本当に大切なのかを、しっかり見極めることです。

「仕事はあなたではない」
「あなた」は「あなた」です。それを決めるのは「あなた」です。

・断ることなんで出来ない!
・じゃあ、だれがやるの?
・そんなの無理、無理!

大切なことを知っていれば断ることが出来るはずです。

・自分の結婚式
・子どもが生まれた
・親が危篤・・・仕事断りますよね?

同じように、デス・スターYOU作りの優先順位を高めてください。

_______________________________
自分で優先順位を決めなければ、他人の言いなりになってしまう。
グレッグ・マキューン
_______________________________

__________________________
勇気とは、プレッシャーに負けない品格のことだ。
ヘミングウェイ
__________________________

戦いはアウトソーシング
やるべきことに集中する

早くしないと、レジスタンスが攻めてきますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*